ニートの戯言 国語





怠け者、ニートのケーキがつぶやいています。



プロフィール

ケーキ?

Author:ケーキ?
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



お気に入り



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国語
最近、自分の子ども時代の学習について振りかえる機会がありました。あ~、子どもの頃にこういったものをやっておけば・・・と思ったものがあるのでご紹介します。Z会の、子供達の『?』『!』を引き出す【体験学習】と必要不可欠な国語能力を客観的に測る【国語力検定】です。体験学習では教科書を超えて実際に観察したり作ったりする本物の体験ができるので、子どもの興味・可能性を広げる事ができます。もちろん、これに伴ってコミュニケーション力や思考力・表現力を磨けます。国語力はなかなか身に付けるのが難しく、私もすごく苦労しました。Z会では子供達の国語力を『読む力』『書く力』『聞く力』『話す力』『総合的国語力』の5つの観点から測っていく、画期的なシステムを始めました。国語力を磨くことによって、自分を表現する力がつき、他者とのコミュニケーションが円滑になりそうですね。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


おすすめ アクセス解析アクセスアップ無料 出会い出会い系サイトホームページ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。